臨時休業のお知らせ

IMG_5636

パリも徐々に日が暮れる時間が早くなり(といってもお天気が良ければ19時過ぎまでまだまだ明るいです)、道端にはマロニエの実が転がり、路上販売はペットボトルの水からマロンショー(焼き栗)に変わったりといよいよ秋の季節になりました。

これからは、暗くてながーいヨーロッパの冬に向けてどんどん日照時間は少なくなる一方ですが、生牡蠣やジビエなどお料理の美味しい季節でもありますね。

さて、私事で恐縮ですが諸事情により、下記の期間臨時休業とさせていただきます。
お問い合わせいただいたメールには12日(月)よりすぐにご返信させていただきますのでご了承ください。

 

臨時休業日
10月7日(水)〜10日(土)

 

余談ですが、パリでよく見かける路上販売、ほとんどが違法なのですが、エッフェル塔キーホルダーなどの定番アイテムをはじめ、暑い日には水を売り、突然雨が降りだせば折りたたみ傘、以前話題になった芸術橋(Pont des arts)の愛の誓いとして南京錠をつけるのが流行れば橋の入り口で南京錠を売り、秋になれば焼き栗、最近では、スマホの自撮り棒まで売っています。

チームワークも抜群で警察のパトロールが近づいてくると秘密の暗号?なる声が聞こえ、一斉に商売道具を定位置に隠し、さっーと売り子たちがいなくなる姿を見るとその商売魂は中々のものだと感心してしまいます。まあ、買いませんけど(笑)

余談が長くなりました!

10月12日(月)より通常営業いたしますのでどうぞよろしくお願い致します。

臨時休業のお知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です