12月のお知らせ

あっという間に12月です。パリはノエル(クリスマス)ムード一色になってきました。

そして、以前から予告されていた交通機関を中心とする大規模ストが5日(木)に全国で始まりました。久しぶりにかなりの大規模ストということで、電車・メトロ・バスなどほとんど動きません。みなさん、早くからどうやって通勤するかしっかり考えていたようで、自転車・キックボードの売れ行きが好調だそうです。

それでも、昨日は多くの人が通勤を諦め、休暇を取るか在宅勤務を選んだようで、スト当日は、ピーク時にわずかに運行する電車が意外に平日より空いていて快適だった、大きな駅がほぼ無人だったという現象も起こったようです。

このスト、無期限です。。。

さて、フリーランスの一翻訳者はストに関係なく働かなければ!と通常営業ですが、思わぬところでストの影響が出ましたため(営業してますよ!)、こちらでお知らせ致します。

お知らせ

交通機関ストのため、書類提出窓口の営業が不定期になっております(一時的に営業したり全面休業になったりするのですが、当日まで分かりません。受付の方が無事到着できるかどうかによるという、日本では考えられないですね苦笑)

そのため、書類を直接提出される場合は、私が窓口で受取りますので、事前に予約のご連絡をください。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願い致します。

ここはスト大国のフランス。渡仏したばかりの頃は驚きましたが今はもう慣れました(苦笑)。でも早めに終わってみなさん良いノエルを迎えられるといいですね。

P.S.ようやくサイトのSSL化ができました!フランス語とのマルチサイトのため結構苦労しましたが、これで鍵マークが付いた「安全な」サイトになりました(ほっ)。


tktrad -paris-

フランス語リーガル翻訳・実務翻訳・法定翻訳・リサーチ@パリ

月曜〜金曜

10時〜19時(お昼休み13時〜14時)

土曜

10時〜13時

12月のお知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です